ここから本文です

ご利用にあたって

こうじま慈愛病院のウェブサイトをご利用するにあたって

アクセシビリティについて

「アクセシビリティ」とは、ウェブサイトの利用について、高齢者や一時的もしくは恒常的に身体に何らかの障がいを持つ方への配慮をすることで、誰もが容易に利用できることを意味します。

こうじま慈愛病院のウェブサイトでは、次のような配慮を行っております。

—音声ブラウザへの対応

視覚に障害のある方が利用されている音声ブラウザ(ホームページリーダー)での読み上げに配慮したコンテンツ制作を行っています。各ページのはじめの部分には、メニュー部分を飛ばして記事本文へジャンプするリンクを設けていますので、ご利用ください。
文字の表記には注意を払っておりますが、音声ブラウザで正しく認識されない部分がありましたら、ご一報くださると助かります。

—文字の拡大について

このサイトでは、次に紹介している推奨ブラウザの設定を変更することで、本文のレイアウトを維持したまま、文字サイズを変更することができます。文字が小さいとお感じになった場合、読みやすい文字サイズに変更してください。

Internet Explorer 6.0(Windows)
メニューバーの「表示(V)」から「文字のサイズ(X)」を選び、表示された5つのサイズから変更したいサイズを選びます。
Internet Explorer 7.0(Windows)
メニューバーの「ページ(P)」から「文字のサイズ(X)」を選び、表示された5つのサイズから変更したいサイズを選びます。
Firefox 3.0以上(Windows)
メニューバーの「表示(V)」から「ズーム(Z)」を選び、表示された「拡大」を選択して、サイズを変更します。
Safari(Mac OS X)
メニューバーの「表示」から「文字を拡大」を選んで変更します。
Firefox 3.0以上(Mac OS X)
メニューバーの「表示」から「ズーム」を選び、表示された「拡大」を選択して、サイズを変更します。

推奨環境

こうじま慈愛病院のウェブサイトは、以下の環境でご覧になることを想定して制作しました。

推奨ブラウザ
Windows 2000
Windows XP
Windows Vista
Internet Explorer 6.0以上
Firefox 3.0以上
Opera 9.0以上
Mac OS X Safari 3.0以上
Firefox 3.0以上
Opera 9.0以上

ブラウザの設定でCSSがオフになっている場合、正しいレイアウトで表示はされませんが、掲載している情報はそのままご覧になれます。

ページの印刷

ページを印刷する場合、ブラウザ上でご覧になっているデザインとは異なる印刷用デザインで出力されます。印刷用デザインでは、コンテンツ内容はそのままに、ページ上部とサイドナビゲーション部分を排除して、本編だけの文書になっています。またインクを無駄にしないよう色背景を白地に変更しています。

出力例

リンクについて

こうじま慈愛病院ウェブサイトへのリンクは、以下の免責条件に同意のうえリンクいただけます。
リンクに際して当院への連絡は不要です。

—免責条件

リンクによって発生したトラブルや損害賠償問題等につき、当院は何ら責任を負いません。リンクされた方の責任で処理してください。なお、以下に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りいたします。

  • 当院とその職員、また通院・入院中の患者さまを非難・中傷しているウェブサイト
  • 違法な情報、猥褻、社会倫理に反する可能性のある情報を提供するウェブサイト
  • その他、当院が不適切と判断する行為

ここからサイト内共通メニューです

ページの先頭へ